読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵がかけるようになりたいなどと

もうずっと言ってきたような気がするけど、実際に絵の練習はしない。というか、そこまで絵が書きたくもないのかも。というかそもそも、書いてないし。なんつーか、しないくんってやつ。

f:id:padequia:20160609212236p:plain

、この描きたい絵は無い…絵を書くのも好きじゃない。

っていうの凄いわかる。でも絵はうまくなりたい。

わかるこの気持ちわかりすぎて死ねる。

 

前回の投稿から約一ヶ月、相変わらずログインはしてはいるものの、ほとんどソシャゲというものをやらなくな

 

ってしまって。少し暇というか、自分という人間の空っぽさを痛感しておりまして。買ったまま放置してたウインドウズのタブレットを取り出して、絵をかいてみました。

f:id:padequia:20160609214335j:plainお分かりいただけますでしょうか、3色から倍率がでるエジプトの神さまですね。こちらは全く何もみないで、私の記憶を頼りに書いたものです。なにか見ながら掛けばもう少し上手くなると思います。しかし、これだけ生きてきて人の手とか、足とか、服とか、そういうのがまったくどのような構造をしているのか分からないとは、いかに適当に人生を過ごしてきてしまったかがまるわかりですね。

 

絵は上手くなりたいけど、早くも絶望的な感じがしてきました。

 

 

 

そんな絶望的にもなりながらも、もうちょっとだけやろう、もうちょっとだけやらないと、また人生において、絵が上手くなりたいと  思うだけの無駄な時間が生じてしまうので、絵が上手くなりたいと思わないというか、絵について何も思わなくなるレベルまで興味がなくなるか、絵がうまくなるまで今回はもっと頑張ろう。と思って、今回は見ながら書きました。下手な人ほど資料を見ないで書くとさっき読んでたWEBページに書いてありました。

 

そんで見ながら書いたのがこれ

f:id:padequia:20160609223849j:plain

まぁさっきよりはいいでしょう。カワ(・∀・)イイ!!部分も在る気がする。

だけど、これって完成させようとかって思って書いた絵じゃないよね。

たとえ誰もみてなくても世にだす以上、完成させてから出せよ。っていうのはあるけど、これ以上やっても絵が上手くなる気がしなかった。絵をみて絵を書いても、わからないところはほんとわからない。足とかどうなってるのかわからないし。

 

模写するのが一番うまくなるとかってよく聞くけど、ほんとなのかよ~(・∀・)

模写をひたすらするのとかって、不安な感じあるよ。ほんとにうまくなるのか。

もしかしたら間違った方向へ努力をしてるんじゃないのか。

 

もっとこう、うまくなる方法あるはずでしょ。ないの?

修行の様なやつ。それでいて、確実に前進できるような。

そのためには多少つらくてもいい。

 

みたいなやつないの?ないのー?