aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

日付が変わるまえに何か書かないと👿

ミキティがテレビで何か言ってた。ちょいブスのほうが?人生得する?とかそんな感じの内容だった。これは非常に民主党的な考え方といいますか。「なぜ、1番なんですか?2番じゃいけないんですか?」的な考え方ですよね。

もちろん2番以下で妥協してもいいと思いますが。その代わり。後悔を残さないでいただきたいといいますか。とはいえ人生は妥協の連続ですよね。

 

一生付き合っていくものほどやっぱり妥協はしないほうがいいと思いますが。人生いろいろだからなぁ。私ごときがなんか言っていいもんかは計り知れません。

 

えっとあとなんて言ってたかな藤本さん。

美人だと損するみたいな感じ?

チョイブスのほうが、遊んでる?みたいな?

美人は警戒されて、彼氏もできない。みたいな内容だったようなきがするけど。

まぁ普通に考えて、美人のほうが絶対得してるよなぁ。

 

 

まぁいっか。とにかく何か書きたかっただけだったから。毎日やることが大事だからなぁ。ブログはたぶん。

 

 

今日あった出来事としては、ファミリーマートでアイスコーヒーを頼んだのだけれど。

 

ファミマって、レジ裏の冷蔵庫からアイスコーヒーでてくるパターンの店ってあるじゃないですか?

 

この店もその体の店かなと思って、アイスコーヒーSくださいといったんですが、

 

 

(いや一応ざっくり冷凍庫とかアイスケースをみて、アイスコーヒー用の氷がそこにないかどうか確認しましたが)

 

レジにてアイスコーヒーSくださいといったその後に、あ、、あの入り口付近にある冷凍庫の中にあるのかと思い、レジを離れて冷凍庫の中を覗いたわけなんですが。

 

その中身がぱっとみ全部Mサイズ。

 

あ、Mサイズしかない。

 

と思った私。これは、トレーニング中のバッジのレジバイトに、あ、やっぱMでいいです!!と言ったらいいのか、レジの裏にある冷凍庫にアイスコーヒー用のSカップが眠っていることを期待して、入り口付近にある冷凍庫には「すみません、これSサイズ入ってないんですけど」って言ったほうがいいのか1秒ほど悩んだすえに、

 

 

トレーニング中のレジ「あの、すみません、アイスコーヒーなんですけど」

ベテランおばちゃん「今(私が)とりに言ってくれてるよ」

 

私は入り口付近の冷凍庫の蓋をあけて、中身をみる。アイスコーヒーSがあるのかないのか。だが、Mしかない。もしかすると、Mで埋め尽くされたカップの下にSがあったのかもしれない。

 

でも、少し急ぎの用事があって、さっさと会計を終わらせたかったので、レジ裏の冷凍庫にもアイスコーヒーSがあることを勝手に期待して、「すみません(入り口付近の冷凍庫には)Mしか入ってないんですけど!!👿」

 

ベテランおばちゃん「あ、すぐにお出しします!!」

 

おばちゃんはいったんバックヤードに入ったのちに、箱にはいったままの、生まれたままのアイスコーヒーSが、ダースなのかカートンなのかそこらへんはわからないけど、箱にはいったままのアイスコーヒー🔟個ほどをもってきて、

 

そのMしか入ってない入り口付近にある冷凍庫に、ガサゴソと、流れるように、アイスコーヒーSのカップたちを補充した。

 

あ、いやそれだと こんど 冷凍庫の上部に待機しているアイスコーヒーのカップがSだけになってしまうような気がするんですけれども😜

 

 

 

 

とかって思ったんですけど。人生そんくらい大雑把で大丈夫なんだよな。って

話でした。