aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

超絶つまらないクラクラの新モードもっかいやってみようもう1日だけ

ソシャゲの恐ろしいところって、知り合いが一人でもやってると、やらないと損かもって思ってしまうところなんだよなぁ。やらないと損っていうか、あとで面白かった時にすでに取り返しのつかない差がでてきてたらもうやる気にならないから、最初のうちからコツコツやってついていかないといけないっていう強迫観念のような。金を払えばもちろん挽回できるけど、金は払いたくないし。

 

でもこのアイコンのバーバリアンからしてなんかやる気なくなるよなぁ。やる気なくなるっていうか怖い。 

f:id:padequia:20170525210720j:plain

クラクラやってるとこんなんなっちゃいますよーっていう暗示にしか見えない。

 

勝てば一日に3回だけボーナスもらえる仕組みなんだが、これが既にクラクラの面白さの殆どを奪ってる気がする。無課金でババアチャでやってた人には特に。

かといって、今更、ババアチャをやりたくもないし、こんくらいで丁度いいのかも。

 

というわけで一戦目、昨日だか一昨日やった時に比べていきなり敵が強くなったきがする。テスラ持ちにあたって39%しか削れず撃沈。攻めたい村を選択できないのはやっぱりクラクラじゃないな。相手はテスラ持っててこちらはテスラ持ってないとかはプレイヤースキルとやらで埋められる差なのか?昨日か一昨日になんだかんだ言って、報酬がでてないのにやって上げてしまったトロフィが早くもマイナスに作用してる気がする。

 

頑張ってトロあげたところで、今の施設のレベルに見合ったトロに落ちていくだけってのがわかってるのになんで昨日だか一昨日、そんな500になるまでやってしまったん俺。

 

で、2戦目!!   ってやろうとしたらなんや!! 兵士の生産しないといけないのか!! めんどくさ。うわ めんどくさ。そういうところはクラクラのままなんか。

 

クラロワっぽくしたいのかクラクラなのかハッキリしてくれよもう。報酬がもらえる戦闘の数が決まってるなら、兵士の生産の待ち時間いらなくね?そんなに時短で得るエメラルド必要なのか?すごい稼いでそうにしか見えないけど。

 

せめてヒーローくらいアンロックしたいけど、これ無理じゃね?もう、ゲーム自体には飽きてるし。やっぱりつまらんよね。これ。もうご~るしてもいいよね。

 

200をこえるユニットを戦場に流し込んでたのにわずか12とかの兵士送りこんでも全然おもしろくないんですが(ヾノ・∀・`)

 

スーパーペッカがどんなもんかだけみたいけど、youtubeでみればいいよね。もう無理だよね。クラクラ自体引退してた人で、このバーサスモードを新しく始めようって人いるのかなぁ。全然対戦した気分にはならんけど。まぁ、あとあと面白くなってもいいわ。僕の生活圏じゃやってる人に会わなそう。ラッキー。

 

 

っていいつつも2戦目やってみたけど、

100%同士の ドロー。

これドローっていってもほんとに全然、対戦してる気がしないんだよね。これ、なんだろ。ポケモンゴーのジム戦と同じつまらなさ。ストリートファイター2で言うと、ボーナスステージの車を早く壊した方が勝ちみたいな。いやだからもうつまらないで、答えでてるよなぁ。人が絡んでくると競争心とか、一体感がでてきてついついやっちゃうけど。ラッキーな事にクラクラを既に引退していてだれも人がおらんし、面白いと言ってる人もおらん。新モードは、新しいクランに入ってまでやりたいと思えないし、そこにいくまでやらせる気もない。そこに、楽しいと思えるまですらやらせる気がないんよ。

 

初っ端から全力でストレスかけすぎ!!

 

思い切ってアンインストールしたいわ。ほんと、みみっちいわ。