aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

どれだけ自分らしいシナリオを描いたって信じられない邪魔が入ってくるのさ

最近というかここ5年くらいの敗因は、コタツとか布団だったんだなと反省して、もう起きてる時は無駄に布団に入らないことにしようと思った。

それで久々にデスクトップPCを立ち上げたら…

 

あれ?なんか起動しないし。

うんともすんとも。BIOSすら立ち上がらない状態、あーこれマザーボードが壊れてしも打たんかなぁ。といろいろ検索して、メモリ抜いたり挿したり。

HDランプが一瞬も点滅しない状態。電源は付くしファンも回るけど。

 

あのねぇ、たかがパソコンだけどあなた達みたいに、普通に、肉体的に疲れないお仕事してる人たちにはわからないだろうけどね、まじで人生終わったと思うんよね。こういうアクシデントは。ガチニートの時はマウス一個壊れただけでSEKAI NO OWARIだと思うから。そっちじゃないから、パンを焼きながら待ち焦がれてるほうだから、悪いのは全部あんただから。

 

だから言っただろやりたいうちに全部やっとけって、あんだけ楽しみにしてたGTA5どんだけやったんだよ。シナリオ消化して終わりだろ?GTA5あんだけ楽しみしてたんじゃん?それがどうだ?クラロワとくらべてどんだけやったんだ?なんで据え置きのゲームはできなくて携帯ゲームはやっちゃうんだ?それは、やっぱり起動に罪悪感がないからだよなぁ。何者かによって、ゲームは悪、何も生み出さないと刷り込まれてしまった。私に油田があれば、おそらくゲームしかしないのにだ。これでもうPCゲーをやることすら出来なくなってしまった。何が平成維新だばかやろう。

 

話はかわって、パソコンにあまり詳しくない集団にいるとオイラのレベルでもなんかパソコンが異常に詳しいとされてしまって、家のパソコンが壊れたんだが今度来て直してよとかいわれるんだけど、そういうの非常に困るよね。パソコンっていうのはパーソナルなものだから、第三者がおいそれといじくり回していいもんじゃないんだ。しかもあなたたちパソコンばっかりやってる人普段は馬鹿にしてるよね?違う?でも、いいんだ、私ができる人なら助けてあげたいよ。でも私も素人と変わらないから!!助けられないんだ。

 

でまぁ結局、ボタン電池買いにいったら直ったんだけどなんだろ、この達成感。

状況は何一つ好転していないのに、生きてるってなんだろ。生きてるって不思議。