aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

暴力は飽きた

20分前くらいにどらえもんの映画をAmazonのプライムビデオでみました。どんくらいみれてるか見たものに関して情報を得ないようにして書きます。

 

えっとまずタイトルが思い出せません。風の民かな。どらえもんのび太風の王国かなぁ。ストーリーとしては、ドラゴンを倒すやつ。そのドラゴンは台風の属性みたいなので、逆回転の風で倒すといったところの話だった。🌀

いや実をいうと年明けてからかなりどらえもんの映画をみてたんだけど、他の作品では、中古ロボットのひみつ道具でどこか別の惑星にいったり、道具の作り出した世界の中にいったり、また過去にいったり、といったような事が多かった気がするけど、今回みたやつは、この地球のどこかの設定のようだ。それだけに、登場する風使いたちが、風使ってもの浮かしたり、攻撃のようなものをしてるのが謎っちゃ謎だが、まぁ1時間くらいでさくっと見終わるのでよし。本当は、子供がいて、子供と一緒にみたけど、なんて言葉を沿えて、子供の将来を案じながら感想をいったりできたらいいんだけど残念:D 

よかった点は、

f:id:padequia:20170311021959j:plain

ジャイアン、暴力に飽きる。

ジャイアンでも暴力に飽きるんだもんそりゃ私もパズドラ飽きるわな。

 

どらえもん、ポケットを無くす

f:id:padequia:20170311022119j:plain

ポケットのない僕なんてただの中古ロボットだぁ。

まぁ僕なんかからしてもらうと、暴力にしろ、ポケットにしろ、アイデンティティがあるのが素晴らしいと思う。うん。

f:id:padequia:20170311022404j:plain

知らない土地で、スネ夫を助けるために一人、敵陣に潜入してたタケシさん。かっこよすぎる。スネ夫ブタゴリラと呼ばれた事に腹をたてる訳でもなく、何か裏があるのだろうと察する友情。友情というか人間としてできてる大人だ。タケシ△。

 

そんなところですが、ここまで書いて正解のタイトルをぐぐったところ、

どらえもんのびたとふしぎ風使いでした。