aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

スーパーマリオラン…

なんかあんま面白いと思わなかった。

なんつーかざっくりとした感じでいうと、爺様が再結成したバンドって感じでしょうか。

 

何が面白くないのかと言われれれば、そこそこ面白いしよくできてる?よく作ってあるとは思うし、チャリ走よりは面白いとは思うし。

 

1200円て、別に高いとも思わないけど、やっぱり1200円出そうとは思わないよなぁ。

 

例えばタダで映画をみてて、このさきがみたければ1200円払ってください。と言われたら、いや、いいわ(ヾノ・∀・`) ってその先を見ない人もいるんじゃないでしょうか。

 

最初になぁ 1200円払っちゃったら、もうやるしかないけど、なーんか、おもろんないよなぁ。

 

ゲーム読解力がない、楽しみ方が分かってない。スーパーマリオランを楽しむ才能を持って生まれなかったといわれれば、まぁそれまでなんだけど、そういうのも含めて、なか爺様が再結成したバンドの来日ライブって感じだねぇこれ。

 

パズドラなんて、無課金でも本当に最期まで楽しめる感じになってると思うし、クラロワも面白いし、キングダムラッシュも面白し。クッキークリッカー?だっけ?あれも面白かったし。なんだろ、1200円ねぇ。なんか、従来のマリオより、ほんとに面白いの?ほんとのほんとに?っていう感じがすごいあるよなぁ。

 

キノピオなんとか っていうのもやってないから、むしろそれが面白いらしいけど、そこまでいかなかったなぁ。

 

パズドラにしろクラロワにしても、タッチパネルでやる意味みたいなのがある気がするけど、マリオランて、タッチパネルでやる意味なくないすか(ヾノ・∀・`) いやわかんない、キノピオなんとかが相当おもしろくてそれがメインで、それがスマホでじゃなきゃできないことなのかもしらんけど、その~、1-3までやったかんじだと、コントローラーでやったほうが面白いようなもんを、わざわざスマホで、しばりプレイを強いられてるような感じしかしなくてですねぇ。

 

いや金を払いたくないという訳ではないけど、ちゃんとアングリーバードとか買ってやってたし。

アングリーバードのほうがまだ面白いというか。

 

コイン集めてもねぇ。

 

同じステージ何周させるの?って話だし。

それが面白いと思えない。

もちろんそれが面白い人もいるってんだから世の中広いわぁ。

 

まぁ100円になったら買ってやってみようかな。

 

 

いやぁでも 金の問題じゃなくてなぁ、

金の問題なんかも知らんけど、

パズドラはほんと無料で最期まで遊べるんだよなぁ。最期がどこを指してるかわからんけど、ずっと続けてたら全部のダンジョンクリアできるし、チャレモもいけそうだけど、

 

あれ?

なんの話だっけか。

 

金がありあまってる人が寄付すればええんでない?みたいな感じの今のガチャゲーは結構好きっていうか、

私は絶対?たぶん今後もガチャに課金しないけど、

金持ってる人はガチャやったらいいし。

 

それが一律1200円とられちゃうと 逆に不公平なんじゃまいか?っていうね。

ただ話に乗っかりたい人も、金が有り余ってる人も、金がそんなにない人も一律で1200円取られちゃうのは不公平。

 

いかれた金持ちが、超スピード超過で捕まって8万払うのも、

貧乏人がちょいスピード超過で1万8000円払うのも一緒だと思われちゃうと辛いよね。

 

任天堂がすきで、ゲームの未来を考えられる程余裕のある人は、100万円くらい払えるシステムを考えるべき。