aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

クラクラの新モード?バーサス戦モードがビックリするほどつまらなくてビックリした。

なんかもう夏ですね。あだち充の作品が読みたくなってきますね。今はアップルミュージックの私に向けて火曜日のプレイリストとしてベストオブEd Bangerをあげていたのでそれを聴きながら久しぶりにブログを書いてます。夏ですわ。夏といったらあだち充ですわmix11巻まだですかね。

 

今はEd bangerを聴いるけど、本当はくるり聴きたいような陽気。

菅野美穂というか、白いワンピースと麦わら帽子みたいな感じです。

 

www.youtube.com

 

麦わら帽子は被っていませんでしたね。

今このURLを貼るためにアップルミュージックのFor Youに上がってたEd bangerのプレイリストを聴くという行為はは中断されてしまったわけなんですか、菅野美穂、ホント錆びないなぁ。錆びないどころか輝きをましてる。なんかのからくりがあるなこれ。あとmix読みたい。さりげない夏のいたずらが貴方の帽子をさらってくそんな夏こい!来てください。

 

からの~

何故か夏が来て僕らを検索している僕。

 

www.youtube.com

 

もう何回目の夏でしょうかね。

 

あ、はい、ここで本来書きたかった事を思い出しました。夏はビールですね。

クラクラの新モード、バーサスモード?とかいうの、つまんなすぎてほんとビックリした。

 

対戦とかって謳い文句?でクラロワみたいな対人戦かと思いきや、

結局、相手の作った無人村に攻めてるだけの話

ってこれだとなんか、伝わんないか。

 

全然バーサスしてる感じがないんよね。

それでいて、攻めたい村を選択できなくなったし、勝っても何ももらえない。

いやーもうめんどくさ。なんか丁寧に、サカナクション新宝島ばりに丁寧に説明するのもめんどくさいし、そんな文章能力がそもそもないんだけど、

 

クラクラの新モードというより完全に別ゲーな感じで、村を攻め落としたところで、何も貰えない。まだビルダーホール3にするまでしかやってないから真相は違うかもしれないけど、1日に3勝することで勝利報酬がもらえるけど、一回3勝してしまうと、エメラルドを使って

 

あーーーめんどくせぇ 説明するのすらめんどくせぇ。

 

端的にいうと石油王がつよりゲームで、

クラクラのノーマルモードみたいにひたすら運営に止められるまでババアチャやろうって気にもならんし、そもそもできないし、金かけたやつが強くなるだけのゲームで全然おもろんない。ってだけの話。

 

未だにクラクラやってる人、すげぇわ尊敬するわ。一時期一日8時間くらいやってたけど、石油王が強いだけのゲームなんだもんなぁ。金だして強くなったところで、やってることは流行りのデッキを作って手順通りに出すだけだもんなぁ。