aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

とりあえずいつもの頑張れない話。

なんかブログに書くようなことも何もないんだが。ないんだけど書くか。

空から何か降ってきてほしいような諦めの悪さというかなんというかそういうのはある。書かなきゃ確率0だからなぁ。ゴミでも何か書いてるうちにきっとそのうち。

 

(ヾノ・∀・`)無いな。

 

この無いなっていう予感があるからこそ書く気もないし。それでもいやいや書いてみてもやっぱり何もおきないんよね。嫌々参加したキャンプの感じに似てるかもしれない。それでも楽しもうとすれば楽しい要素はあるかもしれないけど、最初からつまらないほうに賭けてる感じ。楽しくあったほうがいいのになぜかつまらないほうが嬉しくて、ほーらやっぱりつまらないみたいな不思議な感情。こんな病気の人、私だけじゃないはず。

 

ネットみてても皆さんそこそこ楽しんでるよなぁ。いや、そこそこ楽しいものだけが上がってくるのかは分からないけど。どっかいったり何か買ったりみんな楽しそうだ。いやそもそも楽しんでる状況が普通なのかもしれない。わざわざつまらないほうに賭けてる。

 

なんとかの方にかける。の漢字が真面目にわからん。楽しい方に賭ける。でいいのか?

 

GWとか、世間はどっか行くんだろうなぁ。僕ぁどっかいっても楽しいと思ったことってあんまりないからなぁ。動物みても正直ふーん…って感じだし乗り物乗っても正直ふーん。って感じですわな。100万ドルの夜景みても、うんきれいだけどそれよりお金くれって感じだし。美味いものくったら普通にうまい!!って感じだし。それをワザワザしたいって思えるパワーが湧いてこないんですが。人格の問題ですよホントに。たったこれだけの事で人生パーですわ。僕がクズでカスなのは認めましょう。でもたったそれだけの事で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。なりたくてゴミクズになる人はいないのになぁ。

 

なりたくてゴミクズになる人はいないって気づいちゃうと、あれだよね。なんかもう終わりだよね。人をDISるという事に関してはもうオシマイっていうか。すべてがでもこの人も運が悪かったんだよなあ。の一言で終わってしまう。そしてもっとお大きなもの、その運が悪かったで済まされてしまう人たちを生み出した、もっと大きなものと戦わなくてはいけなくなってしまう。戦っても勝てないし、それも別に本気じゃないし。でも考えてしまう。無駄に。無駄だな。楽しそうな人はもっとシンプルに生きてるよなぁ。あれ食いたい、あれみたい。あそこいきたい。って書いといてなんだけど、おまえも十分シンプルすぎる生き方してるだろ。ってつっこみ自分でいれちゃうしなぁ。とにかくなんか言い訳が欲しいだけというか。誰に対しての言い訳かしらんし。言い訳いうても自分はだけごまかせないの知ってるし。頑張れない言い訳とそれで納得してもらってお金でももらえたら最高すぎるよなぁ。何もしたくはないけど何かいいことないかなぁって思ってる。これだな。こんな下らない事を書き始める心の根っこにあるものはいつもこれだな。まぁかといってほんとに頑張れない。

 

最近なんかもう終わっちゃってもいいかなぁとも思ってるし。最近どころか結構前から、ミサイルでも降ってこないかなぁとか思ってるけど。誰かががミサイルでも降ってきて終わらないかなぁって言ってると、そんなこと言わないでくださいよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。 って言っちゃうし。なんなんだろうね。

 

もう終わっちゃってもいいかなぁ。って口にするときって、どこかやっぱりみんな止めてほしくて言ってるよね。でも本当に終わってもいいとも思ってるし。変える力はないけども、

 

同じような悩みを抱えた人と、同じような弱音の大会が始まると、いや頑張るしなくね?って言う結論に至るんだけど、頑張るのって難しいよな。まじで。

 

なんて言われたっけかなぁ。誰と話したのかもあんまり覚えてないけど、まぁ身の程を知れと。諦めて生きていこうよ。って。話なんだけど、そもそも何に対して諦める諦めないのかも全く分からんけど、とりあえずこの緩やかに死んでいくだけの毎日だけはなんとかさせてほんとに(人∀・)

 

割りと真面目に考えても、いや割りと真面目に考えてもなんかユーチューバーになるしかねぇな。みたいなさ、そんな考えにしかならんやん?もうこれしかねぇな。みたいな。でも冷静に考えれば考えるほどユーチューバー難しいだろ。そんな甘くないだろ。普通に働いたほうがマシだろ。いやでもまてよ普通に働くのもきついよなぁほんとに。幸せになれるとはとても思えねぇ。新卒ならまだしも。真っ白な履歴書でどうやって普通のホワイト企業にもぐれるのかもわかんねぇ。あれ?一周してユーチューバーのほうが可能性が在るような気さえしてくる。もうちょっと現実的なレベルから考えよう。

 

考えた。うん無理だ。無理じゃないとしてもかなり厳しい。もう普通に戻ることすら無理ゲー化してる。この人生は失敗した。来世で頑張ろう。これに尽きるな。でしばらくして、でもやっぱりこんなんで人生いいのだろうかとか思ったりもするんだろうけど、無理やわこれ。うん。