読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

腕時計論争はもういいよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最近、何故かなんでか無駄に忙しくてfeedlyも見れなかったくらいなんですか、まーたやってるの?腕時計論争。さすがにもういいだろ。月に一回はみてるよ、92% IT速報な気がするけど。

 

私が、かっこいいと思う時計は、ハイテクな感じで言うとtokyo flash。時計としての意味をほとんどなしてないところがいいね。もう装飾品と割り切ってる所がいい。アナログな感じで言うとswatch?ポップでかわいいし。 ここでまぁバカにされたところで、別に腕時計つけたいと思わないしどうでもいい。時刻はiPhoneでみるし。

 

あらららら意識高い系の人がいちいちスマホをポケットから取り出して時刻みるの?その時間がもったいない。瞬時に確認したい時ってないの? って言ってくるかもしれませんが、毎日、腕時計をつけて、外す時間はどうなんでしょう。無駄じゃないでしょうかね。それに真に意識高い人は体内時計と、日中の太陽の高度で時間わかるだろもう、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)  

 

まあ、10歩譲って、一本の時計をこよなく愛してる人はまぁまぁいいとして、何本も所有してる人。   で尚且つ意識高いマックユーザーは「人生の大きな結果に繋がるような決定をしなければならない時に、何を着るか、何を食べるか、何を買うか、何をテレビで見るかを決めることでものすごい労力を使ってしまっているのです。」 っていう教祖の考えをどう思うのか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) まぁ一本くらいはあってもいいかもしれませんね。

 

話はかわって、真の勝ち組は時間に縛られていない\(^o^)/ 

 

はいはい、あれね。社会人としてのなんとかとステータスね。

ステータスね。確かにそれを見せつけるのにはいい装備品かもしれない。

でも、それをみせつけたい貧乏人はそれが価値のあるものなのかひと目でわからないし、価値がわかるやつは同じ土俵に経ってるわけだからあまり意味をなさないような。と思ったけど、

同じ土俵に経ってる人とだけ接したいといったような感じはあるかもしれない。

 

喫煙所のコミュニケーションに近い。

 

貧乏人の僻みとして言わせてもらうと、ああ凄いね お金有り余ってるね。って感じなんだけど、お金持ちのそのお金って、ほとんどが、貧乏人が汗水たらして手に入れたものを、合法的にズル?してかき集めたものだから、別にいばれるものじゃないと思うんです。もちろん、才能?商才があったのかもしれない。それも天から与えられたものだから別にいばれるものじゃないと思いますけど。

 

192 名無しさん@十一周年 [sage] Date:2010/08/17(火) 15:48:07  id:LlXXKZSw0
まぁなんだ
「頑張ってる俺は評価されるべき」と思い込んでる成功者が日本には多すぎるんだよ

あのジダンですら

ジダン
「僕の人生は幸運で彩られていた
 才能に恵まれないものがいる
 才能があっても見出されないものが居る
 世の中には若くして怪我でキャリアを絶たれるものが居る
 僕はプロフットボーラーになることが出来たし、この歳までやってこれた
 全ては僕の努力の結果ではなく、周りの人が支えてくれたおかげだ」

 

 

あのジダンですら言ってるのに。 

 

f:id:padequia:20170408193243p:plain

 

 

 

はい、いっかいグーグルで画像検索したので、何を喋ってたのか忘れました。

 

ブログが書きたいというより、なんかただ適当な事しゃべくりたい気分になるときがあるんです。

 

仲間を集めて,愚痴を並べて
そんな身の上を酒で流すような真似。

をしたいだけっていうか。

 

えっと、腕時計の話か。

ステータスでつけてるだけの人はもうブラックカードでも腕に巻いとけよもう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

 

えっと話少し戻って、その、汗水たらして働いた分しかお金を手にできない人たちの養分で肥大した自尊心を満たすためだけに高級なものをつけてる人は、それよりももっと、こうなんつーか寄付しよう。ビル・ゲイツばりに。

名前を残そう。

ジョブズよりもゲイツのほうが時代に残ると言われてるらしいですが。

たった一匹の虫でもいい。たったひとつの命をすくっただけで、その生命が遺伝子を残すことによって、10年20年何百年後かには何百万の命を結果的に救ったことになる。といった話がありますね。

 

あー、ここまでいっといて、なんだけど、腕時計を買うことは腕時計メーカーの人の命を助けたことになるので、微妙でしたな。

 

それに、ただやみくもに子供を救えばいい、子供が宝だ、とか言って思考停止するのには懐疑的なところもある。

 

あっいや私の意見じゃなくて、

日本を代表する? 代表的な?なんだっけ? なんか言葉がでてこないけど、その人が言ってる。

 

「子供は未来の宝」→「は?クソみたいな人間沢山いるだろ。

 

えっと、正義の反対は、なんだっけ?

もう一方の 紅い方の豚はこう言ってます。

子どもの未来」というでしょ。
でも子どもの未来は残念ながらつまらない大人なんです。
子どもというのはその瞬間しかないんです。
その大事なときにつまんないお勉強とか、つまんない親の見栄とか、つまんない親の安心のために、つまんない親の考えのために子どもの生活を奪うなといいたいです。

 

 

はい なんか もう今日は満足したので終わり。

 

終劇。