aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

友人ともう一緒に遊べない

っていう悲しい題名の日記をみました。あ、ただの友人とじゃなかった、貧乏な友人ともう一緒に遊べない。っていうタイトルだった。実話なんだか週末の釣りみたいな趣味の一環なのかは分からないが、就職して身分が農民と武士くらい離れてしまったから遊んでも楽しくないといった感じの話なんだが。まぁこれって貧乏側から言ってもそうなんだよね。仕事の話とかきいてもつまんないし。というよりもなんだ、更新の止まった話きいても相手もつまらんだろうって気も強いしなぁ。難しい、貧乏だからって立場が下になるとかはとりあえずないな。いろんな条件が重なって遊べない感じかなぁ。そもそも遊ぶっていう年でもないし。ふぁさんも言ってた気がするけど、ほんとに仕事でもしない限りあんまり人と長く付き合うのは難しいよなぁ。昔っから遊ぶっていったらゲームだったから、まぁ遊びといったらゲームなんだよね。遊びのほとんどはゲーム性を帯びてると思うし。でも私は現在据え置きゲーム恐怖症の据え置きフィシーショックを患ってる最中だからニンテンドーのハード買って遊ぶのはきっついなぁ。クラッシュロイヤルはできちゃうんだけど。据え置きの何倍もの時間をかけて。あ、そうそう遊べなくなる友達の話か。それで貧乏なほうも気を使ってますよ(*^^*)って話か。だから遊べない。あれこれ以上のものではないな。

 

じゃあ貧乏同士というと、まぁ貧乏だからいいわなってなるわな。また同じ更新の止まった話するんだからなぁ。

 

アップデートの早い貧乏ではない友達については、これは自分に関係のある話だったら聞きたいが、ただの自慢は間に合ってると言った感じか。

 

だから貧乏とか関係ないんだよね。自分にプラスをもたらしてくれる友達としか会いたくなくなってしまったし、自分はプラスな話がないから人に会っても申し訳がたたない。

よし。才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような私は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてよう。

となるわけですな。おしまい。