aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

ターンAガンダムきてるじゃん

amazonプライムビデオにターンAガンダムがきてるようなので早速みています。

Vガンダムは挫折しました。

 

ターンAガンダムは確か、宇宙世紀から何百年何千年も経った後の話だとかなんとかきいたことがあります。宇宙世紀自体が、この私達の西暦の後の話なので、今からはるか遠い未来の話というわけですね。確か。で、一話目。

 

え? スーツまだあるの? いやモビルスーツじゃなくて、スーツ。

スーツってめんどくさくね?これ時代とともになくなると思ってた(なくなって欲しい)けど、こんなに何千経ってもまだるのかぁ。がっかり。

 

で金魚のおもちゃみたいなのがでてくる。

f:id:padequia:20161101200455p:plain

え?これまだあんの?まだあるっていうかコレなんだろ。よくみたら金魚でもない気がする。

f:id:padequia:20161101200621p:plain

からの~、なんかセクシータイムな感じ。

これは期待できる!! 

 

挫折したVガンダムよりは楽しくみれそう。なによりVガンダムよりキャラデザがよさそうな予感が。

Vガンダム先月挑戦したんだけど、30話くらいまではみたはずだけど、すでに一人も覚えてない。

 

 

f:id:padequia:20161101200951p:plain

あ、車でてきた、確か、西暦から宇宙世紀に代わって、そっから5000年くらい経ったはずなのに、まだこんな車があるのか。すげぇな。完成されてるデザインってことか。

 

ロランが鉱山で働くことになったのがビックリ。何千年も先のフューチャーにまだ鉱山で働かなくてはならない人たちがいるなんて、労働しぶとい。さすがにっくき労働しぶとい。ゴキブリなみの生命力。

 

それで、鉱山で働いてるロランなんだが、機械に強い!!とかっていう理由で旦那様によばれる事に。でた~、なんかテレビの配線とか、単純に録画するだけの話のときに、機械に強いとか弱いとか言うやつだろこれ。機械に強いとかっていう表現久しぶりにきいた気がする。

f:id:padequia:20161101201955j:plain