aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

PokemonGoPlusも不正みたいなもんじゃないのか(`;ω;´)

ポケモンゴーが10月6日、昨日か、のアップデートで、ツールを使った自動アクセスができないようになったっぽい。このツールってのが具体的に何をやってるやつなのかよくわからんけど、アクションリプレイみたいなもんか。まぁアクションリプレイも使ったことないけど。

 

ポケゴーがサービス開始したてのころはそりゃ私もわくわくして、部屋にいながらにして従来のポケモンみたいに十字キーで主人公キャラを操れるチート技みたいなもんは何かとネットを検索したりしたもんだけど、なんか面倒くさそうっていうことで辞めたんだよなぁ。辞めててよかった。って思いきや、むしろ、いっその事、永久的にログインができなくなったほうがいいよなぁ。すっきり辞めたほうがいいわ。面白くない。星の砂すぐなくなるし。もう星の砂は、そこらへんのネズミとかハトのレベル上げるのには一回10くらいの消費でいいだろもう。そうやってバランス取ってくれないと全然おもろない。といいつつまぁ、ランクだかレベルは20まできてる。けどまぁ、辞められるなら辞めたいなぁ。何らかの外的要因で辞めたい。

 

で、なんつーか、ポケモンゴープラスはいいのかよ。っていう問題がでてくるよね。あぁもちろん私の中でね。そんなもん、公式がやってるもんなんだからいいだろって話で、正義マンなんかがあらわれると、あなたはタダでサービスが受けられるとでも?みたい話になっていくわけなんだけど、そういうことじゃなくて、にゃんてぃっくだか任天堂だかのお金の話じゃなくて、純粋にゲームとしてみた場合。

 

ポケモンゴープラス使ってる人も、チートを使ってる状態だよなぁ。

チート(cheat)とは、広義にはコンピュータゲームにおいて本来とは異なる動作をさせる行為である。チート(cheat)を直訳すれば「ズル」あるいは「騙す」という意味の英単語であるが~

 

 

(ヾノ・∀・`)いやこれは、公式でやってるやつじゃないから、ズルじゃないよ~楽しんだ分の対価として大人として当然のなんたらかんたら~ まあとにかくズルじゃないよ~

 

っていうのは分かるんだけど、なんかもにょる感じがして。なんだろ。このもにょる感じ。

 

 

 

 

f:id:padequia:20161007043816j:plain

 

やっぱゲームは自力っしょ。

自力だし、ヒトカゲなんていらないし。

金を払えば有利にゲームを進められるみたいな文化なくならんかなぁ。