aktemtoismine

わたしはもうだめだ…いいか…よく…きけ…せかいのどこかでじごくのていおうがふっかつしつつあるらしい…

エスカマリ

f:id:padequia:20160229224927p:plain

でましたよ。無課金で。エスカマリ。流行ってるでしょ?3万円くらいこれ欲しくてガチャひいてるひといるでしょ?世界的ですもんね?なんか強いんでしょ?ヨミドラにつっこむんでしょ?モンポでしょ?30万モンポでしょ。スクルドとかあといらないの売ればたぶん買えるけど、買えるけど、また進化素材集めるんでしょ?またたまドラ集めるんでしょ?また+もあつめて、スキルもあげて、新しいチーム作ったらその5キャラ分?同じような事やるんでしょ?別に必ずしもやらなくてもいい事だしやるもやらないのもお前の勝手だろゲームなんだからって誰かが言うでしょ?でも、今せっせとスタミナ気にしながら石気にしながら作ってきた今使ってるラードラパと同等か、それ以上じゃないと作る意味ないでしょ?そうでしょ。

エスカマリでたときは嬉しかったけど、なんか今はめんどくさくてスタミナ溢れてます。せっかくいいのでたところで、育てるのがメンドクサイ。麒麟が出始めの頃に、麒麟が当たった時はこんなもんじゃなかったのになぁ。もう指が震えるレベル。ともだちにもあえて教えないでこっそりと育成してこっそりとリーダーに設定。後日

(`Д´)「おいおまえ何当ててんだよふざけんなよ」

って電話がかかってきて。若干それを狙っていたこともあり、まぁなんというか非常に楽しかったのになぁ。まぁパズドラはつまんなくなってないんだよなぁ。育成がめんどくさい。つまんないとめんどくさいは違うからね。面白いけどめんどくさいからやらないって事は結構あるよね。

 

 

DQMSLもやる気しないし。さっきまできてたメイザーとかいうモンスター。まぁドラクエナンバリングタイトルを1〜9までやってきたけど、まったく見に覚えのないキャラで、別に愛着もないんだけど、とりあえず5体集めるかぁ。って思い、30週くらいしたんだけど、まぁ落ちませんわ(;´Д`)辛い。

 

ゲーム辛いな。たしかに楽しかったんだけどなぁ。不景気っていうのがなんで起きるんだろうっていうのがなんとなくわかるっていうか。それでもスキーやる人はいるだろうし、私もスタミナ消化するんだろうけど、ゲームやりつつ、なんでこんなことやってるんだろうって思う時間が最近。多すぎる。ゲームを超える暇つぶしでもみつけないとなぁ。

 

つぎからつぎへと他のゲームをやるっていうのもいいけど、システムを覚えるのがめんどくさい。キャラを進化させるのに素材とかあって、この素材は何曜日にとれる〜みたいなゲームはもうめんどくさくてできないだろうなぁ。あるレベルがきたら自動的に進化できるくらいでいいんだよなぁそんなの。はじめの一回くらいはそういうのあってもいいと思うんだけど、何回やらすねん( ´Д`)っ LV99のモンスター進化させたら、あとはもう全部Lv99で排出されたらまーだガチャも楽しかもしれないけど、もう育成の楽しみとかいうのは、ほとんどレベル上げに無いからなぁ。ただの反復する作業でしかない。ランクに応じて、モンスターを合成したときに得られる経験値がアップとかでもいいね。まぁ、なんかこんなこと言ってても嫌なら辞めろ。なんだけど。まぁ可能なら辞めたいし、でも続けちゃうし、それらを忘れされるほど集中できるもんがないから困ってるって言ってるのヽ(`Д´)ノ 

 

面白いけどめんどくさいとか別に新しく何かを始めたくはないんだね( ´ー`)y

ゲームが一番めんどくさくない暇つぶしだと思うの( ´ー`)y 布団に入って電源いれるだけで始められるし。

 

山へ芝刈りとかが趣味だったら最高だよなぁ。もともと山に住んでてね。

山に住んでないのに芝刈りに行く?めんどくさいでしょ?芝刈りも別に面白く無いし。普通に考えたらね。でも世の中には、芝刈りが楽しいと感じる人がいるわけで、ちょうど山にもすんでる。毎日ハッピーじゃないですか?

 

海にすんでるのに、(・∀・)よっしゃ明日はちょっと時間かけて山へ芝刈りしに山へ行こうとはならなくないですか?山に住んでるから、よっしゃちょっくら芝刈りにいくかぁって思えるんだよなぁ。

 

でほら、たまに、山に住んでてたまたま芝刈りに活路を開いたおじいさんがテレビでかっこよく、芝刈りにの生き様とか語ってたりするじゃないですか?

 

生まれ変わっても芝刈りがしたい。とかって、それで、またそれが儲かってたりするわけで、それをみた海の町の住民が、よっしゃ、芝刈りやるぞーーー。みたいになってしまう訳なんですが、そうなってくると辛いよね。って話。